
--.--.-- *--
EDIT | 

明けました

2014.01.05 *Sun
ブログ、放置しまくりですが
今年もよろしくお願いします。

去年を振り返って・・・
職場を変わって2年目の年。
自分の理想と医院のカラーのすり合わせに悩み
まだまだ模索中で
後半、ようやく少し余裕がでてきました。

何でもかんでもできる人はいない!と
思い切って割り切って
料理を一切やめてみました。
なので、この1週間ほどの正月休みは
夏以降、半年ぶりに料理しました。
おせち料理作りから火がついて
これでもか〜ってほど、作っています(笑)

海外旅行にも3回行きました。
1月と4月にバリ島、9月にフランス。
バリ島は、大好きな癒しの地。
これからも何度も訪れると思います
フランスは、ハンドメイド魂に刺激を受けました。
出会った刺しゅう作家さん達、手に入れた本や素材など
仕事が忙しく、制作がスローダウンしていた私には
大きな活力源になりました。
そろそろ、作品をおひろめしていこうと思っています。

さて、ワンコですが
マリーさんもりっぷるちゃんも
気づけばずいぶん高齢になりました。
マリーさんは11月に15歳になりました。
耳はだいぶん遠くなり、後ろ足も弱りつつあります。
それでも、まだまだ無邪気で元気いっぱい

写真は、福袋に入ってた大きなヒツジちゃんが気に入って
持ち回っているマリーさん。


それから、何をおいても
しょ〜ちゃんのおかげで、楽しく暮らせています。
当たり前のように家事を一手に引き受けてくれ
更に色々気遣いもしてくれる心意気に、本当に日々感謝です

さて、今年はどんな1年になることやら。
みなさんにとっても、いい1年になりますように
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お気に入りの雑貨たち

2013.09.23 *Mon


フランスで、蚤の市や手芸屋さんで手に入れた小物や
今まで集めて、大事にしまっていた物を
この前、しょ〜ちゃんが作ってくれた棚に並べてみました。

年代、国、価値は様々だけど
みんなとってもお気に入り♬
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

フランス旅行

2013.09.23 *Mon
フランスへ行ってきました。
初アジア圏脱出です。
いつもの、リゾートでのんびりな旅と違って
私にしては、アクティブに動き回りました。

パリに8日間の滞在で
ホテルも居住地域にあったので
暮らしているような体験でした。

念願の蚤の市や手芸屋さんをまわったり
自転車に乗ってみたり
色々、楽しみました。

それにしても、フランス人の紳士な振舞いに感動しました。
女性は年齢、容姿問わず(笑)大事にされている感じです。
アジア人は、もう少し差別的な態度をとられるかと思っていましたが
全くそんなことはなく
毎日、心がほわっとするような
些細な出来事が多くありました。

ただ、飛行機12時間&時差7時間はきつい・・・。
明け方まで眠れない時差ぼけは続いています。


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

過去の記憶

2013.08.19 *Mon
しょ〜ちゃんの、お盆休みの木工作品。
4面ガラスの棚、イス、ガラスフレームです。

この作品たちに使ったガラスは
私が育った家のものです。

この春に取り壊されてしまったんですが
思い出に、建具などを取り外して、持って帰ってきました。

今では珍しくなった古民家で
住むには不便だったけど
たくさんの思い出がつまった家でした。

普段、そんなに帰っていたわけじゃないけど
なくなってしまったんだ、と思ったら寂しくて
更地になったその場所に
まだ、行けそうにありません(>_<)

しょ〜ちゃん
再生してくれて、ありがとう。

image_20130819000425d42.jpg
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

吉井川沿い、ちょろっとツーリング

2013.06.30 *Sun
この週末、3連休だったので
昨日、久しぶりに自転車に乗りました。

走りやすくて大好きな岡山県の道『片鉄ロマン街道』の
和気交通公園に車を置いて
今回は街道を離れて
吉井川沿いに走って『熊山英国庭園』へ行きました。

image_20130630104404.jpg

左側には吉井川
右側には田植えしたばかりの田園
ほとんど車が通らない、走りやすい堤防の道でした。

『熊山英国庭園』は、廃校になった運動場や校舎を利用して
こじんまりとしたイングリッシュガーデンを作っています。

image_20130630104405.jpg

ちょうどバラの時期が終わってしまったけど
たくさん植わっていたので、きれいだっただろうな〜。

併設されているカフェで、日替りランチを食べました。

image_20130630104453.jpg

帰り、しょ〜ちゃんの自転車がパンクしてしまい
チューブを変えたけど、どこがパンクしてたのかわからず
やっぱり空気が少しずつ抜けていって
持っていた3本のボンベを使い切って
なんとか車まで戻ってきました。
「よう、もってくれたな〜」と、着いた時には大笑い。

久しぶりの自転車で、まったり走ろうと思ってたのに
全力疾走で帰ってきたので
今日はちょっと筋肉痛です。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © *Ripple Cradle* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

jun

Author:jun




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:












検索フォーム




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




