This Category : わんこ


--.--.-- *--
EDIT | 

ワンコの手術

2011.10.29 *Sat
昨日、りっぷるちゃんが
手術をしました。
乳腺腫瘍です。
術後検査になるので
良性か悪性かは
まだわかりませんが
3年前、母犬マリーさんも
同じ手術をして、良性だったので
きっと一緒のはず・・・
と願っています。

病院や症状にもよると思いますが
りっちゃんは、日帰り手術でした。

しょ~ちゃんが休みを取ってくれたので
全部おまかせしていましたが
夜、仕事から帰る頃には
全然元気なので、安心しました。

何が笑えるかって、エリザベスカラー。
傷をなめない様に、首にまかれるやつです。

昨日は、つけたばかりで
よくわかっていなかったのか
何かに、コツって当たると
そのまま固まって
止まってしまうりっちゃん。
壊れたお掃除ロボットみたいで
すごくかわいくて(笑)

さすがに今日は
ずいぶん慣れたみたいで
ブンブン振りながら
突き進んでいました。

もう2~3日もしたら
壊してしまうかも・・・。
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

さんぱつ♪散髪♪

2011.07.09 *Sat
梅雨が明けて
一気に夏らしくなりました

早朝、自転車に乗ってたけど
その時は、まだ湿度が高かったのか
なんだか不快な空気でしたが
午後から、少しカラっとしてきたように思えました。



夏だというのに
この親子は
しょっちゅうベッタリひっついています(笑)

仲良しこよしもいいけど
見てて、暑苦しいので
せめて、毛を減らしてやろうと
カットしました
もちろん自宅でのセルフカットです

毛の多すぎるマリーは
「まぁ、こんなもんやろ」
と、早々に断念して
そこそこ夏毛になってたりっぷるは
おもしろくて、バリバリ切ってたら
なんだか違う犬種みたいに・・・

見かけても笑わないでね・・・
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ワンコの寝姿

2011.02.20 *Sun


飼い主バカなのは
充分承知ですが・・・

もう、かわいくって癒されます

で、たまらず
耳とか肉球をグリグリして
迷惑がられます

IMGP1536_convert_20110214124815.jpg

このイチゴのクッションは
近所のお友達がくれたんだけど
マリーさんのお気に入りで
ヘタ部分をくわえて
あっちこっちにズルズルと
寝たい場所へ
引っぱっていきます

丸まって寝ている姿は
アンコとお餅を連想して
イチゴ大福が食べたくなります(笑)
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ワンコたちのクリスマス

2010.12.27 *Mon
最近、ワンコ用に
いろんなおやつや料理が出ているので
一度、ケーキを買ってみようかと思っていたら
クリスマス前の2~3日
マリーさんがちょっと消化不良気味だったので
ケーキはやめて、お菓子いろいろ。



鯛焼きにはアンコもちゃんと入ってて
とってもおいしそう

しょ~ちゃんは、マリーさんにお願いして
鯛焼きのシッポを少し分けてもらってました。

なにも、ワンコのおやつを欲しがらなくても・・・
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

2つの記念日

2010.11.15 *Mon
今日でマリーさん、12歳になりました

ついこの前、出会った感覚なのに
あっという間です。

ボーダーコリーって
とてもチャキチャキした犬だと
1年以上悩んで、覚悟して迎えたマリーさんは
拍子抜けするほど、のんびりしたわんこでした。

きっと、自分が‘ボーダーコリー’だと
いまだに気づいてないんだろうな(笑)

マリーさんと暮らし始めて数年は
生活環境がコロコロ変わり
今思えば、気の休まるときはなかったんですが
いつもそばにいてくれるマリーさんが
私の心の支えになってくれてました。

しょ~ちゃんと出会い
少しずつゆっくりと
居心地のいい時間を過ごせるように工夫してきて
入籍した記念日も
マリーさんの誕生日に合わせて今日です。

まだ5年目です。
前置きが5年近くあるので
10年弱、一緒にいますが
まだまだ「えっ?」って思うような
新発見がある、楽しいしょ~ちゃんです。

日々、過ぎていくのは早いけど
2人&わんこ2頭で
ていねいに暮らしていきたいです


COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © *Ripple Cradle* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

jun

Author:jun




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:












検索フォーム




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




