This Category : 海外旅行


--.--.-- *--
EDIT | 

フランス旅行

2013.09.23 *Mon
フランスへ行ってきました。
初アジア圏脱出です。
いつもの、リゾートでのんびりな旅と違って
私にしては、アクティブに動き回りました。

パリに8日間の滞在で
ホテルも居住地域にあったので
暮らしているような体験でした。

念願の蚤の市や手芸屋さんをまわったり
自転車に乗ってみたり
色々、楽しみました。

それにしても、フランス人の紳士な振舞いに感動しました。
女性は年齢、容姿問わず(笑)大事にされている感じです。
アジア人は、もう少し差別的な態度をとられるかと思っていましたが
全くそんなことはなく
毎日、心がほわっとするような
些細な出来事が多くありました。

ただ、飛行機12時間&時差7時間はきつい・・・。
明け方まで眠れない時差ぼけは続いています。


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

バリ島    ~その2~

2012.05.22 *Tue
ホテルから車で5分の町の中心部には
たくさんのお店があります。

いろんな雑貨屋さんや服屋さん
食べ物屋さんや町スパとか。
大きな市場もあります。

写真はデジカメでは撮れませんでした・・・。
なぜかっていうと
歩道に、段差やら穴があって
何回つまづいたことか
カメラはしまって
いつでも手をつけるようにして歩いていました。
送迎の車で一緒になったイギリス人夫婦のお母ちゃんは
「私、この町を歩いたら
いつも3回は転んでいるわ
と、話してました。
ほんと、周りは店がいっぱいで
キョロキョロしてしまうし、危険です

町スパもしてみたかったんだけど
時間があまりなかったのでパス。
けど、食べ物が
どれもこれもおいしかった~

今回、オプショナルで
ラフティングをしてみました。
ゴムボートで川を下るのです。

IMGP0135_convert_20120522011235.jpg

4人1組に
インストラクターのお兄さんが乗ってくれます。
私達は中国人のカップルと一緒の組で
初めに説明を聞いて、ちょっと練習をして
すぐに出発しました。

滝の下をくぐったり
すべり降りたり
とても楽しかったです

流れがあるので、あまり漕がなくても進んでいったけど
最後、ボートを降りて
着替え場所までライステラスの脇を
延々と上っていくのが一番こたえました(笑)
でも、そこでのランチはとてもおいしくて
眺めも最高でした

IMGP0137_convert_20120522010651.jpg

他にもしてみたいこととか
見たいものとかあったんだけど
あまり詰め込みすぎたらしんどいし
また来る口実にもなるし

それにしても
食べ物がおいしかったです
絶対にまた行きたいな~

                         ~おわり~
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

バリ島  ~その1~

2012.05.22 *Tue
転職の合間を1ヶ月あけました。
諸々の手続きとかもですが
久しぶりに海外旅行へ行きたかったので

行き先はインドネシアのバリ島

バリ島は、ずっと前から
何度となく計画しても
休みが取れなくなったり合わなくなったり
初めて計画したときなんて
首都での暴動のため
出発の5日前になって渡航禁止になったりと
とことん計画流れしてきた場所

今回、1ヶ月切ってから探し始めたけど
4月の中頃だったので、旅行者が少ないのかな?
飛行機もホテルもゆっくり決めることができました。
結局、しょ~ちゃんの休みが長く取れず
思っていた半分の5日間になってしまったけど
リフレッシュしてきました

飛行機で7時間
バリ島に降り立って、第一声は
「ほんまに来れた~
だって、ことごとく計画倒れしてきた所だったから(笑)

機内で入国審査ができたので
空港に着いて
荷物もすぐに出てきて
スルスルと入国できたのでびっくりでした

滞在先は、島の内陸のウブドというところ。
空港から車で1時間ちょっと。
一組ごとに車は別々で
ドライバーさんとガイドさんがついてくれます。

今回泊まったホテルは
The Ubud Village Resort & Spa (ウブド ヴレッジ リゾート&スパ)

とっても広い敷地に
25棟(だったかな?)のヴィラがあります。

蓮の池や、水田も敷地内にあって
いろんな鳥やリスまで住んでいます

IMGP0187_convert_20120521171733.jpg

この写真に見える藁葺き屋根の3つ分ぐらいが
1棟の客室スペースです
それぞれの部屋には
ベッドルーム棟と、東屋が2棟
プライベートプールと庭があって
広くて居心地がとてもいいです

IMGP0050_convert_20120521170348.jpg
プライベートプールとベッドルーム棟。

IMGP0051_convert_20120521234440.jpg
東屋のひとつには
大きなサンベッドとダイニングテーブル。
ルームサービスをお願いしたら
ここのテーブルにセッティングしてくれるそう。

IMGP0066_convert_20120521170707.jpg
これはお風呂。
半屋外です。

なんでかハネムーン特典が付いてて
お風呂もフラワーバスになってました

IMGP0085_convert_20120521171205.jpg
これはレストランの2階から見える景色。
ライステラスがきれいです。
この田んぼのあっちこっちに
アヒルがたくさんいて、仕事しています。
水牛も見えました。

とても、のどかな風景。

朝と昼は2階で
夜は1階で食事するようになっています。

町の中心部まで、車で5分ほど。
1時間に1本、送迎の車が出ています。
車があれば、時間以外でも送ってくれるみたい。

とってもいいホテルで
私達はすごく気に入ったんだけど
なんでか、日本人の利用は少ないそうです。
今回の滞在でも私達だけで
あとはちょっと年配の白人夫婦ばかりでした。

メインプールも広くて
スパもよかったし
スタッフも◎
滞在日数が短いのがくやしい~
次も絶対このホテル
(と、また行く気満々・笑)
                    ~その2へつづくよ~                
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © *Ripple Cradle* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

jun

Author:jun




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:












検索フォーム




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




