This Category : チャリ


--.--.-- *--
EDIT | 

吉井川沿い、ちょろっとツーリング

2013.06.30 *Sun
この週末、3連休だったので
昨日、久しぶりに自転車に乗りました。

走りやすくて大好きな岡山県の道『片鉄ロマン街道』の
和気交通公園に車を置いて
今回は街道を離れて
吉井川沿いに走って『熊山英国庭園』へ行きました。

image_20130630104404.jpg

左側には吉井川
右側には田植えしたばかりの田園
ほとんど車が通らない、走りやすい堤防の道でした。

『熊山英国庭園』は、廃校になった運動場や校舎を利用して
こじんまりとしたイングリッシュガーデンを作っています。

image_20130630104405.jpg

ちょうどバラの時期が終わってしまったけど
たくさん植わっていたので、きれいだっただろうな〜。

併設されているカフェで、日替りランチを食べました。

image_20130630104453.jpg

帰り、しょ〜ちゃんの自転車がパンクしてしまい
チューブを変えたけど、どこがパンクしてたのかわからず
やっぱり空気が少しずつ抜けていって
持っていた3本のボンベを使い切って
なんとか車まで戻ってきました。
「よう、もってくれたな〜」と、着いた時には大笑い。

久しぶりの自転車で、まったり走ろうと思ってたのに
全力疾走で帰ってきたので
今日はちょっと筋肉痛です。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

朝チャリのお楽しみ

2011.07.31 *Sun
最近の
朝のツーリングのお楽しみが
これ 
 

エイです

川を渡る橋の上から見れます。

うちの前の川もあがってくるので
窓から見れるのですが
橋の真上から見た方が
水面の反射も少なくて
きれいに見れます。

毎年、夏~秋にかけて
河口にやってくるのかな?
その時期に、よく見かけます。

ふわふわ、ひらひら
なんだかゆったりした気分になって
時間も忘れて、眺めてしまいます。

以前、モルディブへ行ったとき
マンタと一緒に泳いだことがあります。

FH010016.jpg

その年は、マンタがやってくるのが
遅かったらしく
私たちが着いた日に
やってきたのが確認されました。

数日後に組まれた
マンタツアーに参加すると
船でポイントに向かい
着くなり
「ここで飛び込め~」って(笑)

海の中で待っていたのは
畳1~2枚近い大きさの
マンタの群れ。

いくつかのかたまりで
あっちこっちで
くるくる、ふわふわ、飛んでました。

人間なんてお構いなしって感じで
時々、ポ~ンとぶつかってきたりするので
その時は、こわい気持ちも強かったですが
今、エイをゆらゆら眺めていると
もう一度、マンタと泳いでみたいな~。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

桜いっぱいのツーリング

2011.04.14 *Thu
ちょっと日があきましたが
この前の日曜日
お花見ツーリングに行ってきました

行き先は、我が家の定番
‘片鉄ロマン街道’です

以前にも記事を載せたことはあるんですが
廃線跡を自転車や歩行者用に整備されているので
自動車道と別になっていて
とても走りやすいので
ついつい何度も行ってしまいます



お天気もよかったので
ツーリングに来られている方が
たくさんいました。

IMGP1623_convert_20110414105256.jpg
IMGP1624_convert_20110414105504.jpg

古い駅舎やホーム跡が
所々に残っていて、かわいいです

今回の1番の目的は
お昼ご飯のピザ‘ピザキング’さん

和気駅から北へ少し行ったところにあるので
出発地点から近いため
1時間ほど、走れるだけ走って
折り返して1時間で帰ってきて
ランチを食べようプランで行きました

IMGP1627_convert_20110414110053.jpg

着いたのは1時近く。
中はほぼ満席だったので
外のテーブルにつきました。

IMGP1625_convert_20110414105627.jpg

ピザが大きそうだったので
2人で1枚と
スモークサーモンサラダ1人分にしました。

IMGP1626_convert_20110414105737.jpg
IMGP1628_convert_20110414105940.jpg

ピザは、黒っぽく見えるんだけど
バジルソースにエビ、ホタテ、イカがのっています。
他にもいろんなピザがいっぱい。
周りのお客さんを見ると
グラタンを注文してる人も多かったので
今度はグラタンも

‘ピザキング’
岡山県和気郡和気町和気466-4
0869-93-1300

お腹いっぱいになって
ちょっと遠回りしながら、帰りのルートに入って
たいてい寄ってる
ギャラリーカフェ栂(とが)’さん

別腹のデザート、
ロールケーキとコーヒーをいただきましたが
写真、撮り忘れです

桜の時期にこの道へ来たのは初めてでした
他にもたくさんの花が咲いていて
春気分を満喫しながらのサイクリングでした。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

寄り道のはずが・・

2011.02.23 *Wed
今日は仕事が早く終わる日で
3時頃には帰れそうだったので
久しぶりに自転車で行きました

2ヶ月半ほど通ってなかった道を走ると
新しく何かのお店ができてたり
どこかのお家の庭がかわいくなってたり。

きょろきょろしてたのと
久々のチャリなので
心拍あげないように走ろうと
のんびりしてたのとで
仕事場に着いたら遅刻してました
遅刻といっても、うちの職場は
厳密に‘遅刻’という時間がないのですが
どんだけ、ゆるゆると(時計も見ずに)走ってたんだと
自分にびっくりでした(笑)

せっかくだから
帰りは、寄り道しながら帰ろう
楽しみにしていたのに
雲行きがだんだんあやしく・・・
仕事場を出て、少し走ると
しとしと、雨が降り出してきました
そんなに強い雨じゃないけど
ほどよく濡れてしまったので
お店に入るのも申し訳ないなぁ、と
結局そのまま帰ってきました

明るいうちに帰れることが
ほとんどないので
本当に残念
休みの日にも用事がない限り
あえて通勤道を通ることもないし。

で、さらに
家に着いたとたん
雨上がっちゃうし
なんだかなぁ・・

でも、久しぶりの自転車
楽しかったから、まぁいいか
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

サイクルモードへ行ってきました

2010.11.14 *Sun
昨日、インテックス大阪で開催されている
サイクルモード2010へ行ってきました。

CA390525_convert_20101114120628.jpg 

たくさんの自転車メーカーやパーツ、ウェア類の出店に
もう、うれしくって目が回りそうになりながら
あっちこっちウロウロ

 

このイベントで
ほしいロードバイクを決めよう!と決意していたのに
かっこいいバイクをいろいろ
直で見てしまったら
結局、悩む選択肢が増えてしまいました(笑)

試乗もたくさんできるんだけど
どこも待ち時間が長くて
初めて行ったサイクルモードなので
隅々まで見てまわりたくて
試乗はあきらめました。

ゲームをやっているブースもあって
ヒルクライムのゲームにしょ~ちゃん出ました。
ローラー台に負荷がかかって坂道を登っていく設定で
1分以内にゴールすればボトル(自転車用水筒)がもらえます。
参加している人をみていると
1分超える人も多く
ボトルゲットしている人もギリギリな感じなので
普段、速さとか
全然意識せず乗ってるしょ~ちゃんってどうなんだろう?って思ってたら
スタッフの人が新しく開けた箱のボトルが
リクイガスプリント(私の好きなチームです)
これは絶対ほしい~っっと
並んでいるしょ~ちゃんの所へ行き
「リクイガスだから絶~対とってね」
と、喝を入れて(笑)
いよいよしょ~ちゃんの番。

結果、48秒でゲットしました
しょ~ちゃんの無駄に有り余ってるパワーが
見事、役にたった瞬間でした(笑)

自転車界での有名な方も
あっちこっちのブースで
トークショーをひらいていました。

CA390541.jpg 
新城幸也くんのトークショーは
かじりつく勢いで(笑)見てました。
サイクルジャージはもちろん
私服?姿もかっこいいです

今回、残念なことに
デジカメを修理に出していて
携帯カメラでの撮影だったので
画像がイマイチ

サイクルロードレースが大好きな私には
あっちこっちに‘いい男’が現れるので
うろうろ忙しかったんですが
しょ~ちゃんのカメラで撮ってたので
画像はほとんど撮れなかったのが残念です。
(見たいものが違うので別行動が多くて

人ごみの苦手な私たちが
めずらしく「来年は2日とも行く?」とか
話しながら帰ってきました
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © *Ripple Cradle* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

jun

Author:jun




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:












検索フォーム




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




