This Category : 習い事


--.--.-- *--
EDIT | 

ちょっと進級

2012.07.12 *Thu
他の近況ですが・・・

今月から、フランス語教室が
「初心者」と「経験者」のクラスに分かれて
いちおう、1年以上やってきた私は
経験者のクラスになりました

「大丈夫なんか?私
と、不安はあるけど
きっと先生は見捨てないだろうと
どこまでも前向きです(笑)

フランス、といえば
今、自転車ロードレースの
『ツール・ド・フランス』の真っ最中
連日、楽しみで観ているけど
終わるのが夜中の1時や2時・・。
職場が変わって不慣れなこともあって
途中でよく寝てしまいます
録画もしているので
追々、きっちり観ていますが(笑)
去年出られなかった日本人選手の幸也くんも出場しているし
他にも好きな選手はいっぱいいるけど
22歳のスロバキアの男の子の
スプリントに夢中です
と、ミーハーですが
ちょっとうれしいのが
レースを見る度に
最後のインタビューとかで
フランス語が出てくると
単語や短いフレーズが、少しだけわかったり
去年よりもわかる単語が増えた~
と、ひとりで喜んでます

来年は、文章でわかるようになってたらいいな

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

フランス語

2011.09.08 *Thu
少し前に
シャンソンのライブのブログを載せましたが
後日
「フランス語、習ってるん?」
みたいなメールやメッセージを
いくつかいただき
ん?あれ?
ブログに載せてない?
・・・と、今さらながら
気が付きました(笑)

はい。
無謀にも習い始めました

今年の2月ごろからなので
おぉ
もう半年以上経ってる~

初めに問い合わせをしているときに
クラスが開講されるやされないや
色々あって、結局
マンツーマンのプライベートレッスンと
カルチャースクールの現在8人のクラスレッスンで
それぞれ違う先生に
教えてもらっています。

「なんでフランス語?」とも
よく聞かれるんですが
好みだな、と思った家具や雑貨とかが
フランス製の物が多かったり
大好きな自転車レースの本場だったり
(でも好きな選手はイタリア人が多かったりするけど・笑)
この歳で、全く新しいことにチャレンジして
どんだけできるんだろう?とか
なんか、こまごましたことが寄り集まって
きっかけやタイミングが合って
始めちゃったよ~って感じです

ちなみに
フランス、行ったことありません
いつか行けるかなぁ?
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

今日のパン教室

2009.04.25 *Sat
今日は スコーン、色々と 黒糖とコーヒーを練りこんだ生地のパンニコニコ コーヒーの香りがとっても香ばしいし スコーンも、プレーンとチョコチップとクランベリーの3種類。 私はクランベリーがお気に入り花まる 作りたいメニューが続いて 来週も行くので 頑張って食べないと パンだらけにアセアセ 今日も晩ご飯にパンを、と思っていたけど どちらもコーヒーのお供系なので、見送り。
COMMENT (6)  EDIT | 

今日のパン教室

2009.03.29 *Sun
今日のパンは レーズンを練りこんだフワフワのパン生地で いろいろアレンジしたものと 卵黄を贅沢に使った金色のパンメロメロ 写真には切り面がないけど 金色パンは 本当にカステラみたいな黄色ニコニコ どちらも激ウマですハート 先生、いつもありがとうクローバー
COMMENT (0)  EDIT | 

パン教室

2009.03.08 *Sun

昨日はパン教室だったニコニコ

英賀保のぶーらんじぇさんに

だいたい月に2回のペースで通っている。

去年の暮れ頃から行き始めたんだけど

初めは楽しくて嬉しくて

毎週や土日続けて行ってたこともあったんだけど

お持ち帰りの量がハンパないのでオドロキ

毎日、晩ご飯もパンばかりにタラーッ

しょ~ちゃんはご飯に何がでても構わない人なんだけど

パンは消化が早いので、

夜中には「腹減った~」と、またパンを食べてる・・・。

なので、約2週に1回ぐらいにした。

昨日はガトーショコラとライ麦パンの色々。

 日々 340 

いつも2種類のパン生地にアレンジを色々してるけど

時々、タルトや焼ケーキ類のメニューもある。

今回のお持ち帰りはまだ少ない方だけど

1ホールのガトーショコラ・・・

中がギュッってつまっているのでとっても重たいケーキ

COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © *Ripple Cradle* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

jun

Author:jun




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:












検索フォーム




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




