This Category : 暮らし


--.--.-- *--
EDIT | 

明けました

2014.01.05 *Sun
ブログ、放置しまくりですが
今年もよろしくお願いします。

去年を振り返って・・・
職場を変わって2年目の年。
自分の理想と医院のカラーのすり合わせに悩み
まだまだ模索中で
後半、ようやく少し余裕がでてきました。

何でもかんでもできる人はいない!と
思い切って割り切って
料理を一切やめてみました。
なので、この1週間ほどの正月休みは
夏以降、半年ぶりに料理しました。
おせち料理作りから火がついて
これでもか〜ってほど、作っています(笑)

海外旅行にも3回行きました。
1月と4月にバリ島、9月にフランス。
バリ島は、大好きな癒しの地。
これからも何度も訪れると思います
フランスは、ハンドメイド魂に刺激を受けました。
出会った刺しゅう作家さん達、手に入れた本や素材など
仕事が忙しく、制作がスローダウンしていた私には
大きな活力源になりました。
そろそろ、作品をおひろめしていこうと思っています。

さて、ワンコですが
マリーさんもりっぷるちゃんも
気づけばずいぶん高齢になりました。
マリーさんは11月に15歳になりました。
耳はだいぶん遠くなり、後ろ足も弱りつつあります。
それでも、まだまだ無邪気で元気いっぱい

写真は、福袋に入ってた大きなヒツジちゃんが気に入って
持ち回っているマリーさん。


それから、何をおいても
しょ〜ちゃんのおかげで、楽しく暮らせています。
当たり前のように家事を一手に引き受けてくれ
更に色々気遣いもしてくれる心意気に、本当に日々感謝です

さて、今年はどんな1年になることやら。
みなさんにとっても、いい1年になりますように
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お気に入りの雑貨たち

2013.09.23 *Mon


フランスで、蚤の市や手芸屋さんで手に入れた小物や
今まで集めて、大事にしまっていた物を
この前、しょ〜ちゃんが作ってくれた棚に並べてみました。

年代、国、価値は様々だけど
みんなとってもお気に入り♬
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

2013年のはじまり

2013.01.02 *Wed
あけましておめでとうございます。
みなさん、今年もよろしくお願いしますね。

お正月の始まりといえば、初日の出。
うちは、周りに高い建物が少ないので
ありがたいことに、2階のリビングにいながら
初日の出を拝めます。
今日も、いいお天気だったので
きれいなピンクに染まった朝焼けの後
太陽が神々しく上がってきました。

職場を変えてから、出勤時間が早くなったので
初日の出に限らず
きれいな朝焼けをよく見るようになりました。
刻々と明るくなり
変化していく空を見ているだけで
とっても得した気持ちになります。

今日は、午後から弟家族がやってきて
前日から泊まっている母親と、私たち夫婦とで
新年のお祝いをしました。

甥っ子が会う度に育っているので
会話ができることとかが、とても不思議。

夕方から、初詣に出かけました。
今回は初めて
室津の加茂神社へ行ってみました。

つい先日
母親が赤穂浪士祭へのバス旅行で寄ったらしく
私も、ずっと以前に寄ったときに
普段、あまり神社などに深く感心することは少ないのに
この神社は一目見て
「うわ〜っ、きれい〜」と感動した神社です。

それと、風景も圧巻です。



崖に突き出すようにあるので
この夕陽が境内から見えました。

初詣と言っても、信心があまりないので
イベント的な感じですが
いろんな物・事に、ちゃんと感謝しながら過ごしていく1年を
また今年も送りたいなと思っています。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

1年の最後

2012.12.31 *Mon
この1年もお世話になりました。

今年は17年勤めた歯科医院を退職して
新しく職場を変わり
忙しく、けど充実した1年でした。

ただ、ハンドメイドをする時間が減ってしまい
自宅ショップを開くことができず
イベントにもあまり参加できなかったことと
友達に会う時間や、しょ〜ちゃんと過ごす時間が
あまり取れなかったことが残念でした。
そんな中でも、時間を合わせて遊んでくれた友達や
なにより、いつも惜しみなくサポートしてくれるしょ〜ちゃんに
とても感謝しています。

来年はもう少し、時間のやりくりを上手にしたいな。

今年もあと少しで終わりです。
うちでは、毎年恒例の
母親が泊まりに来て
プチ宴会で年越ししています。

みなさんも、よいお年をお迎えくださいね。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ついに

2012.12.03 *Mon
仕事をフルでするようになってから
なかなかパソコンを開けられなくて
ブログの更新がたまにしかできなくなっていたので
昨日、ついにiPad miniを買っちゃいました

とりあえず、初めて
iPadから更新してみました。

もともと機械ものは苦手なうえに
しょ〜ちゃんが、パソコン系を全然さわらないので
私ひとりでいつも悪戦苦闘…

今回も2日間電気屋さんに行って
素朴な疑問やら基本的な使い方やら
おにいさんにしつこく教わりました(笑)
私が使いこなせるんかは置いといて
話に聞くあまりの便利さに、本当にびっくりです

これでもう少し、ブログ更新もできる…かな?
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © *Ripple Cradle* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

jun

Author:jun




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:












検索フォーム




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




