This Category : 旅行・キャンプ


--.--.-- *--
EDIT | 

キャンプin南乗鞍 vol.5

2011.10.06 *Thu
今回のキャンプは3日間だけだったので
キャンプ場から出ないで過ごしました。

とっても広いキャンプ場で
マウンテンバイクのコースや遊歩道が
いくつもあります。

マウンテンバイクをレンタルして
コースを走ってみたかったんですが
ここのキャンプ場
とっても気に入ったので
今後リピートしたいし
場内を歩いて探検しました。

 

他のサイトに行ってみたり
遊歩道も全部、散歩しました。

8月後半に場内に
クマが出たそうで
遊歩道はもちろん
トイレに行くのにも
クマよけ鈴をつけていました。

IMGP1845_convert_20110929152214.jpg 

2日目、丸1日散歩してたので
サイトに帰ってくると
マリーさん、スヤスヤ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

キャンプin南乗鞍 vol.4

2011.10.01 *Sat
私の普通~なデジカメでは
到底撮れませんでしたが

夜は満天の星空

星が見えすぎて
星座版なんて、役に立ちません(笑)

うっすらと、筋状の雲が
かかっているのかと思っていたら
天の川でした

これだけ、空気が澄んでいるので
当然、気温もぐんぐん下がったので
2晩とも、焚き火をしました

 

ワンコたちも
焚き火、大好きです。

りっちゃんの手前に
かすかに毛布の端が写っていますが
実は、マリーさんがくるまっています。

マリーさん、いつも換毛期がずれてしまう子で
今、夏毛に換わろうとしていたので
前日に、おもいっきりブラッシングして
スカスカ状態。
いきなりの冬気候に
プルプルカタカタ震えていたので
夜は毛布でくるんでやってました

ここのキャンプ場には
各サイトにファイヤープレート(焚き火台)が置いてあって
移動させることができるので
テントを張るレイアウトも自由にできて
とても便利でした

つづく・・・
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

キャンプin南乗鞍 vol.3

2011.09.30 *Fri
 

キャンプ場内にあるお風呂が
これまた絶景

10人ほどでいっぱいになりそうな大きさで
中に内湯はなく
シャワーが8つほど。

朝8時~夜7時までの利用なので
終わりが早くてちょっと不便かな?と思いましたが
この景色が見られるなら
もう昼だけでいいです(笑)

私たちは、朝8時すぐに入っていたので
いつも貸切り独り占め~
なので、写真もパチリ

向こうに見えるのは、御嶽山(おんたけさん)

ススキが、秋のいい雰囲気を出してます。
 
周辺にも温泉はありますが
(キャンプ場のお風呂は温泉ではないそうですが)
今回は日数が少なかったので
行きませんでしたが
いつまでも入っていたい
気持ちいい露天風呂でした

つづく・・・
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

キャンプin南乗鞍・岐阜 vol.2

2011.09.29 *Thu
台風の後で
天気が最高に良くて
本当に、目が離せないほど
すばらしい景色でした

写真心のない私の画像で
魅力半減でもったいないんですが
写真の上手な人は
もっとうまく伝えられるんだろな・・・

IMGP1844_convert_20110929152021.jpg
  
サイトから見上げた空
白樺の白い幹が
いかにも、高原リゾートな雰囲気

IMGP1867_convert_20110929153620.jpg 
刻々と、色が変わっていく夕方
こちらもサイトから
夕ご飯食べながら撮りました。

IMGP1830_convert_20110929145850.jpg 
こちらは早朝。
ぼけてますが
三日月が上がってきてます。
この後、きれいな朝焼けが始まりました

これだけ雲がないので
朝はしっかり冷えました
夕方には、吐く息が白くなって
明け方の気温は2℃まで下がり
初霜だったようです。

IMGP1831_convert_20110929150042.jpg

つづく・・・
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

キャンプin南乗鞍・岐阜 vol.1

2011.09.29 *Thu
先週末、岐阜県の乗鞍岳のふもとへ
キャンプにでかけました。

ずっとしょ~ちゃん
仕事がヒマで
平日にも休みが多かったのに
9月に入ってから忙しくなって
5日間の予定が3日間に・・・

近場のキャンプ場に変えようかとも思ったんだけど
色々調べて、どうしても行きたかったので
予定通り、乗鞍へ。

キャンプ場は
『無印良品南乗鞍キャンプ場』です。

あの『無印良品』が運営してる
標高1600m辺りにある
広大なキャンプ場です。

姫路から400kmちょい、
飛騨高山までは高速道路で
降りてから、約50kmです。

 

お天気がとっても良くて
すばらしい景色が堪能できました

画像は
キャンプ場のセンターハウス前から見る
乗鞍岳です。

とってもいい場所&キャンプ場だったので
数回に分けて紹介しますね~

つづく・・・
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © *Ripple Cradle* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

jun

Author:jun




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:












検索フォーム




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




