This Category : おでかけ


--.--.-- *--
EDIT | 

ワーゲンのオフ会

2013.05.27 *Mon
ワーゲン乗りじゃないけど
昨日、オフ会があって、友人たちが出店していたので
遊びに行ってきました。



バス、いろんな色や形があって
とってもかわいい〜♬
乗ってみたいけど、壊れやすいって聞くから
勇気が出ない・・・(^_^;)

友人たちは、ワンコ達とフリスビーの大会にでていた頃の仲間。
久しぶりにゆっくり会えて、楽しい時間を過ごしました。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

日帰りカニ旅行

2012.12.24 *Mon
ipadにしたから、もっとブログ更新するぞと思っていたのに
写真のアップロードがうまくできなかったりで
まだモタモタしています。

今日は初めて画像入りに挑戦。

昨日、JRの日帰りエクスプレスで
鳥取のはわい温泉『千年亭』へカニを食べに行ってきました。

姫路駅から倉吉駅までスーパーはくとで約2時間
倉吉駅に宿のお迎えが来ていて
車で10分足らずで着きました。

私はカニを食べるのがヘタで
力み過ぎて足が飛んでいったりして
周りに迷惑をかけてしまうことがあるので
個室のプランを申し込んでいました。

さてさて、カニです。



この他に
天ぷらや茶碗蒸し、舟盛りのお刺身、カニみそ甲羅焼きなどがつき
最後には雑炊、果物です。
奥のぶつ切りのカニもこじんまり見えますが、実際はすごい量で
焼きガニやカニすきで食べます。

2人で黙々と時間をかけて堪能しましたが
さすがのしょ〜ちゃんも、雑炊は1杯でギブアップでした。

食事の後は、東郷湖が一望できる温泉へ入りました。
だんだん風が強くなり始めた荒れ模様の東郷湖を
温かい温泉から気持ちよく眺めました。

帰りはまた、宿の車で駅まで送ってもらえます。
その頃には、とても風が強くなり
雪が激しく降り始めた倉吉駅を後にして、帰路につきました。

しょ〜ちゃんともゆっくり話ができたし
とても楽しい小旅行でした。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ペタンク

2012.10.21 *Sun
フランス語教室の先生のお誘いで
昨晩、大阪へ行って
ペタンクというスポーツ?
に参加してみました

フランスではポピュラーな遊びらしく
的になる小さなボールを最初に投げて
ソフトボールくらいの鉄球を
その的に近く投げられたチームが勝ちというような
カーリングに似たルールです

男女2人でチームになってのトーナメントで
やり方を全然知らない私は
チームメイトになったアレックスから
その場で色々教えてもらいながら
何回か勝ち進み
(私は足引っぱり係・・・)
4位になりました。
3位まで賞品が当たったので
ちょっと残念。

ワインやおつまみを食べながら
夜の公園でゆるゆると
何十人も集まって
フランス語や英語や日本語や
みんな好きな言葉で会話して
鉄の球を放り投げている光景は
なんだか自由で
とってもいい雰囲気でした
COMMENT (0)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

お友達のワッフル屋さんが

2012.03.30 *Fri
退職して2週間
なんだか、めいっぱい
予定が入ってて
毎日バタバタしていて
「やめた~」って実感はまだないです。

退職にあたって
たくさんの方から
お疲れ様の言葉をいただきました。
次のフィールドに向かっての
エールの言葉も

しばらくの小休止も
(全然小休止になってないですが)
瞬く間に過ぎていきそうです。

先週末は
徳島県のお友達の家へ
ワンコたちも一緒に
お泊りにでかけました

このお友達は
近々、ワッフル屋さんをオープンする予定。
おうちの横に
ログハウスを建てて
ワッフルを焼いて、雑貨を置いて
裏にはドッグランスペースもあります

Ripple Cradleの雑貨も
声をかけてもらって
置くことになっています

遊びに行ったときは
もう1組、友達夫婦が来てて
みんなそれぞれ
トイレ棟を作ったり
テーブルやイスみたいなものを作ったり
私は打ち合わせと称しておしゃべり(笑)

秋にうちへ遊びに来てくれたときに
「お味見して」と
持ってきてくれたワッフルもおいしかったけど
今回、焼きたてのワッフルをいただいて
もうおいしくって感動でした

オープンが決まったら
こちらでもお知らせするので
ぜひ遊びに行ってみてくださいね。

徳島県といっても
鳴門大橋を渡ってすぐなので
兵庫県からも日帰り圏内ですよ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

雑貨屋さんめぐり☆神戸☆

2011.12.25 *Sun
昨日はしょ~ちゃんと
久しぶりに神戸へ出かけました
目的は、雑貨屋さん
前に雑貨屋さんめぐりに出かけたのが
去年の初めぐらいだったので
ずいぶん経ちましたが・・・。

神戸の雑貨屋さんは
お昼12時や1時ぐらいに
オープンするお店が多いので
午前中に用を済ませ
昼ぐらいの電車に乗りました。

前は海寄りの通り中心に回ったので
今回はトアロード辺りから行ってみました。

何軒かは下調べしていたお店もありますが
ほとんどは前回と同じく
目に付いたお店に
かたっぱしから寄ってみました

お腹ペコペコだったので
先にご飯を食べようと思っていたのに
2人とも雑貨大好きなので
お店を見つけ出すと
ついつい入ってしまい(笑)
お昼食べたの、4時ぐらいだったかな?

トアロード近辺から
海岸通り辺りへ移動して
さらにうろうろ。
前回行ってお気に入りのお店や
行っていないお店や
今回も20軒以上回れました



お買い物の数々です

フランス、ベルギー、ポーランド、チェコあたりの
古いボタンやチケットなどの紙類、
現行の気に入った雑貨や
作家さんの1点ものなど
いっぱいお買い物しました

画像右奥のサボテン、
本物の生きてるサボテンちゃんです
すごく大きいです
多肉植物のお店で
一目惚れして買いましたが
そのあと、この子の器を探してまわったんですが
時間切れで・・・。

カフェで軽く食事して帰ってきました。

う~ん、やっぱり
雑貨屋さんめぐりは最高です
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © *Ripple Cradle* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

jun

Author:jun




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:












検索フォーム




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




