This Archive : 2010年08月


--.--.-- *--
EDIT | 

美術館

2010.08.26 *Thu
今日はお友達とランチに行こうと話してて
お友達が姫路美術館のチケットを持っていたので
合わせて行くことになりました。

駐車場の横に
ニュースになってた‘砂のお城’がありました。


今月いっぱいで潰してしまうそう。
もったいな~い
砂は鳥取砂丘へ、お返しするそうです。

まず、ランチへ。
先週末、野菜を買った
ベジタブルカフェ‘さくらさく’へ。
家老屋敷跡公園の芝生広場に面した
南側の道沿いにあります。

古民家を利用しているのかな?
レトロないい雰囲気で
名前のとおり
野菜をたくさん使ったランチです。

IMGP1338_convert_20100826174522.jpg

その後、てくてく歩いて美術館へ。

8月29日まで、
『フランダースの光』という
ベルギー地方にちなんだ特別展がやっています。

今、一番行ってみたい国はベルギーです
できれば冬に行って
シクロクロス(自転車レースの1つです)を観戦して
いろんなベルギービールを堪能して
忘れずに、ワッフルとかチョコなどスイーツ系も食べて
また、週末になればシクロクロスを観戦して・・・
(って、何日いる気だ?笑)

今まで行った海外はビーチリゾートがほとんどで
情報量の多い日本から出て
青い世界で、1日中ボケ~っと過ごすために
行き先を選んでいましたが
最近は、ヨーロッパへサイクルレースを
観戦するために行きたいなぁと
思うようになってきました
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © *Ripple Cradle* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ
08
1
3
4
5
6
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
22
24
25
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

jun

Author:jun




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:












検索フォーム




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




